ギフトでも人気!アユーラの入浴剤の素晴らしさとその5つの魅力

春の気配が本格的に漂い始めたとは言え数日置きに厳しい寒さに見舞われる今日この頃。まさに三寒四温といった感じで、寒さに弱い人、あるいは私の様な冷え性持ちの人にとってはまだまだ油断出来ない日々が続きます。
数日間ポカポカ陽気だったのが一転して北風強く寒さに見舞われると、真っ先に冷えの症状が現れるのはやはり足先。どんなに靴下を重ねて履いてもそのキンキンとした冷たさは中々解消せず、時には夜明け前の3時4時に目覚めてしまうケースもあります。
ただここ数週間は寒さよりも温かさの方が完全に上回る様になった事に加え、入浴時のとある工夫により多少なりとも足先の冷えが解消された事が大きく、比較的快適な睡眠を取れる様になったものです。

アユーラの入浴剤の素晴らしさとその魅力


その工夫がお風呂の湯温調節、そして適宜お風呂に投入するアユーラ入浴剤です。
特に40度前後のぬるま湯に投入する炭酸系のアユーラ入浴剤はかなり効果的で、数日間その様なお風呂に浸かった結果、痺れる様な足先の冷えが消えていったのは確かでした。
長く炭酸系アユーラ入浴剤のお風呂に浸かる事により身体中の末端の血管が拡張し、手足の先までしっかり温まる様になります。加えて40度前後のぬる湯にあえて設定し長く浸かる事により、身体を副交感神経優位な状態にシフトさせ、より身体の血流を促進させるという相乗効果も期待出来るのです。
せっかく湯船の中でリラックス出来ているのですから、その際はストレスの原因となる様な事は一切頭の中から排除する事。それにより身体の緊張を解き、炭酸系アユーラ入浴剤の効果をより強く発揮させる事が出来るのです。また湯船の中である程度リラックス出来る様になったら、適宜身体中のツボやリンパを指で押したりマッサージしたりするのも悪く無いでしょう。
要はお風呂から上がった時点で完全に身体が緊張状態を脱し、冷えが出易い手足の先にまでしっかり血流が届いている状態となっている事。これによりスムーズな入眠と深い睡眠を確実なものとする事が出来るのです。
最近は一般に市販されている単純な炭酸系アユーラ入浴剤に加え、各部の凝りに強く効くマグネシウム入りやフローラル系のアロマオイルを配合した製品も販売されており好評を得ています。自分の場合、冷え性の程度やその他の気になる症状との兼ね合いを考えそれらの幾つかをローテーションし、かなり良い結果を得ています。
中には重曹やアロマオイルを買ってきてオリジナルの炭酸系アユーラ入浴剤を自作する人もいます。時間と意欲があるならチャレンジしてみるという手もありでしょう。

現在私は、プレゼントでもらったアユーラ入浴剤にハマっています!

30代に入り、冷え性と乾燥肌が酷くなってたので、いつもシャワーだけだったお風呂を湯船に浸かり体を芯から温めて、内から改善しようと思ったことがキッカケでした。
アユーラ入浴剤はどれも同じだと思っていましたが、お風呂の時間を楽しむために色んなアユーラ入浴剤を試しているうちに、シャワーだけとアユーラ入浴剤の効果の違いを実感しました。
色々な種類の1回使い切りのアユーラ入浴剤を試してみようと思い、その中でもお手頃価格のきき湯は全種類購入してみました。
乾燥肌に悩まされていることもあり、まずはスキンケアクレイ重曹炭酸湯から使ってみることにしました。
気分ゆったり湯けむりの香りとパッケージに書いていて、使うまでは香りが想像できなかったのですが…お湯に入れてみると、炭酸の発砲がすごくシュワシュワして、とても良い香りでした!アユーラ入浴剤はお風呂全体が良い香りになるので、それだけで癒されます。お湯の色は乳白色で好みの色でした。
きき湯はその時初めて使ったのですが、湯船に浸かっているときだけではなく、ポカポカな状態が上がってからも続きました。お肌のしっとりスベスベ感も、シャワーだけの時とは大違いです!次の日朝起きると、布団の中に湯けむりの香りが残っていました!ほのかに残っているので清潔な感じがしてとても良いです。

参照 アユーラ入浴剤はギフトの口コミもいい!
それに感動したすっかりアユーラ入浴剤の魅力にとりつかれました。きき湯全種類試しましたが、スキンケアクレイ重曹炭酸湯が一番お気に入りです!
きき湯の種類は豊富でそれぞれの効能効果の違いがありますが、その違いは分かりませんでした。香りとお湯の色が違うだけでどれもお肌がしっとり、体がポカポカするので全種類、大満足です!
アユーラ入浴剤を楽しみながら、毎日ゆっくり湯船に浸かることで、乾燥肌と冷え性がかなり改善されました。効果を実感できるととてもうれしくなります。
きき湯はお手頃価格なことも有難いです。詰め替えがあるので一度買ってしまえば次回から安く購入できることも良いです。
全種類試してみて、やっぱり一番のお気に入りと感じたスキンケアクレイ重曹炭酸湯のボトルを購入しました。ボトルを開けただけで良い香りが広がります。
疲れた日の入浴は疲労回復の効果もバッチリで、湯船に浸からないと満足できなくなってしまったほどです。
夏は湯船に浸かるのが今までは辛いと思っていましたが、これからは夏も湯船に浸かり、しっかり冷え性、乾燥肌の対策をしていきたいと思います。
アユーラ入浴剤にハマリ、入浴タイムが楽しみになりました。アユーラ入浴剤でスベスベ肌をキープしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です